Pigmon77’s blog

やるせない話し多めかも。ごめんなさい。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フジロック、お前もか。。

フジロックが国からの補助を受けていたらしい。経産省か。プラスの視点で見ると、国が音楽産業もある程度存続してほしいって意味に見えるし、いわゆる多様性の進展に見えなくも無いけど。ホントに無害な娯楽になっちゃったね。ロックンロールは。 レイジアゲ…

何度も試してみたんだ

生きる価値があるのか。生きたいと思うのか。ふと我に返ると、闇にあっという間に落ちてしまう。 虚無とか鬱とか、学習性無力感とかだ。自分を忘れてしまいたいと思うけど。 もう生半可な事をしていても、直ぐに日常が入り込んでくる。暑い日が続く。世の中…

格闘技は若いうちにやった方が良かったわ

もう、表題の通り。 先日、四十半ば過ぎにてキックボクシングの体験教室に行ってきた。多少は、ロードバイクとかダイビングで運動したつもりになっていたけど、もうね。 甘かったね。 ミット打ちとかさ、メチャクチャ気持ちいいわ。 とにかく、ハードだった…

フジロックとオリンピックが同じなわけねーだろ

フジロックに行った人がオリンピック反対は矛盾だっていう言説を見かけた。 ヤフコメのコメントも批判的なものが多い。 見なきゃ良かったわ。フジロック行った奴、みんなオリンピック批判してたとかって思われてんのか。どっちかって言うと興味ねえ奴らが大…

耐久戦-『終りなき日常を生きろ』

今更ながら宮台真司の表題の文庫を読んだ。 初版の時に読んどいたら良かったわ。宮台真司鋭いわ。オウムとかもはや歴史だけど、文脈は現代にも通じるものがある。俺らは何故『まったり』生きられなかったのだろうか。 そして学びの機会を得られなかったのだ…

残り時間

馴染みのある環境や、習慣から抜け出すのは難しい。でも俺はこれから仕事以外を充実させるため、あらゆる事をやる。仕事は無難にやるけど、基本早期退職プランの実現に向け、今から行動に移して行く事になる。6年計画だ。って。。持つかな~仕事は嫌いじゃ…

大企業と社会主義

以前から大企業のしょーもないブルット・ジョブの不思議を考えていたんだけど。ちょっと分かったわ。 ソ連と一緒なんだわ。 社会主義、共産主義なんだわ。何かで読んだけど、例えば、例えば一つのパンを売るのに2人の配置をしたっていう後期ソ連の非効率さ…

レイ・ハラカミ

レイ・ハラカミの音楽を聴いている。 相変わらず素晴らしい。 どこから降ってくんの?このアイデア。Red Curbレイ ハラカミエレクトロニック¥255provided courtesy of iTunesこんな音楽が世の中に溢れたらいいのにって当時思ったな~ところでさ、世の中どん…

あと、6年。デヴィッドボウイ『5years 』

あと、6年で企業年金を貰う権利が手に入る。 正確には6年いれば、自由になれるかもしんない。 早期退職はもうすぐそこ。とも言えるお年頃。考えた。 多分、転職してもしなくても理不尽はおいらに襲いかかるんやろなって。でもこのまま進んで、結果ゾンビみ…

失敗を笑う

猛暑が続いている。 いい加減、スーツ文化辞めにしねーか? 半袖、短パン、アロハシャツなら、エアコンそんなに効かさなくていいかもよ。 温暖化っしょ世の中。あと革靴な。 メッシュの靴とか、サンダルでいいんじゃねーか。あと半世紀とか後に無くなる様式…

コミュニケーション・ブレイクダウン

ふと、今日気づいたことがある。 うちの職場って対話が無い。 まあ、近々お偉いさんが来るからな。さっき学生時代のアホな関係を続けている友達とLINEで久々にメッセージを送り、昼間は今後の俺の進路に向けて、恩人の元上司と(今は別会社)語り合った。意見…