Pigmon77’s blog

やるせない話し多めかも。ごめんなさい。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュータイプはもう古いか。。

....っていうタイトルがもう古い..ガンダムが好きだった。 ニュータイプという概念。 見続けたのは富野作品、Ζガンダムまでか。マニアではない。エヴァンゲリオンもそうだけど、熱狂的なファン層を抱える両作品に共通するテーマは相互理解への欲求だと思う。…

ソロキャンプについて

ある女性の顧客と雑談の最中、最近流行りのソロキャンプの話題になった。 その人は活発で、取引先の責任者でもあるとても賢い人。コロナ禍だからコンサートに行けなくてつまんないとか、外食できなくてつらいとか年齢は俺より一回り上だけど、本当に(変な意…

処世術

生き物は色々な形で進化する。 思い付くだけでもヤドカリ、ウニ、カタツムリとか。 社会にも色んな形で進化した人間がいる。 雇われにとって会社は忖度できない奴が生き残れる場所ではない。 大企業の取り巻きの取り巻き。 仕事よりはそっちのスキルだけ優れ…

海に還る 3月シュノーケリング

海外から取り寄せたセミドライスーツ https://www.scubastore.com/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0/cressi-fisterra-lc-8-mm/65005/p が先週到着。8mm。 家飲みで酩酊してるときに、魔が差して…

躁鬱 全てを終わらせる

表題は今の仕事の事。左遷にしろ転職にしろ少なくとも俺を信頼してくれた顧客の期待は裏切れない。 まだどちらも結果が出たわけじゃないけど。でも、考えておく必要がある。 俺は心配性なので、先手で動きたい。 年齢的にもそう。後が無いとは思わないが少し…

選んだ孤独はよい孤独

俺と嫁は会話が無い。 天気がどーとか、ラーメンって最近高いねとか、そういうのは今日会話した。嫁に限らず、全うな会話ってしばらくしてない気がする。 むかし友達としたような、以前の職場で仲間としたような、ホントの高揚する気持ちになる会話。最近は…

生きているよりマシさ

貴方は人から無価値、もしくは婉曲的な表現でそれに近い事を言われたことがありますか。 俺はここんとこ遠回しに会社の上から『ああ、俺ってこの人にとって無価値と思われてるんだな』っていう言動をちょくちょく浴びせられている。 が、俺は中途入社。元か…

死んだ人たち

https://youtu.be/5S2iatZ-B5U中島らも。ずっと好きだった作家。階段で転落死。死にかたはマーク・ボランみたい。あっさり加減が。ロレツが回っていない。言ってることは整然としてる。それでもたまたまこの動画を発見したときはショックを受けた。ロレツが…

この世は地獄~不安障害がデフォルト

こないだ心療内科(行きつけ)に行った。 再診の患場合、午後一時から受付。 一時ちょうどに受付を済ませると、もう4,5人が先に居て、正味30分くらい待つことになる。ここ診察時間かけない。 とっととクスリ貰える。 それが行く理由。で、先生と5分くらいの…