Pigmon77’s blog

やるせない話し多めかも。ごめんなさい。

選んだ孤独はよい孤独

選んだ孤独はよい孤独


俺と嫁は会話が無い。
天気がどーとか、ラーメンって最近高いねとか、そういうのは今日会話した。

嫁に限らず、全うな会話ってしばらくしてない気がする。
むかし友達としたような、以前の職場で仲間としたような、ホントの高揚する気持ちになる会話。

最近は

ホントに大切な事、お互いのコト
多分何も会話ができてない。

俺ホントの気持ちや感情は表に出してない。出さない。
大したことねーのばれるもん。
だらしねーし、姑息なのだな俺は。


『本心』
無駄な一軒家を売り払い、新車買うの止めて(今の軽にリアサイクルキャリア付ければ多分俺満足、子供ひとりでデカイ車いる?)、稼ぎは増えなくても、固定費減らして心理的圧迫を軽減したいと思っている。
要は働きたくない。ブラックも阿保なプレッシャーも嫌。


男らしくない?甲斐性ねーな?
昔とちゃうで。今は2021年です。

言ったら離婚かな。まーどっちでもいーけどさ。何か全部どーでも良くなってきた。

毎日車通勤。渋滞の度、何て無駄な時間と行為をしてるんやろといつも思う。
俺も皆も。幸せですか?
....俺はそうでもない。

俺の住んでる地域、新規出店するのドラッグストア、コンビニばっか。
お向かいさんで削りあってる。内戦か。

転勤とか進学とかで色んな地方に住んだけど地方のロードサイドの風景は日本中おそらくほぼ同じ。

これ俺とかみんな、汗水、ついでに涙まで流して維持している世界。

企業誘致。金。誰も入居しないピカピカのアパート。気の進まない同窓会。会話は『最近どう?』『最悪だよ』だけの集まり。