Pigmon77’s blog

やるせない話し多めかも。ごめんなさい。

嫁ブロック発動!。。( ´Д`)

ま、前から分かっていたことだけど。転職に関して嫁ブロックが発動してしまった。

それは、分かる。
具体的に話をしたのは始めてだったし、まあ、今いるところは大手にあたるから。
移転先は規模も小さいけど、営業戦略も指揮をとるような、なかなかに面白いポスト。
仕事内容は今の仕事とは関連性があるけど、最も面白い分野だと感じるところに特化した会社。

年収やや下がるけど、上がる見込みもゼロじゃない。半単身赴任の生活コストやストレスを考えても、そんなに悪い案件じゃない、と俺は思ってるのね。

もちろん、実力が問われるけど、それはどこでも同じだから。

もうさ、今のところで役職は上がらないし、上がりたくないし、詰みなんだよな~
社内営業出来ないのが失敗だったね。

単身赴任が嫌なのは、家で暮らしたいのは、別に洗濯とか飯をしてもらいたがらって訳じゃない。それは出来るんだよ。
雑だけどさ。

子供の様子も週末だけしかわからないし、知り合いとは疎遠になったし、ゆったりした時間も無くなった。趣味をする気力もここ最近はあったり無かったり。鬱だわ。

社宅で一人酒飲んでいると、なまじ期間が決まっていない転勤だけに、このまま仕事のやりがいも生き甲斐もない生活が、ひょっとしたら何年、下手したら10年だって続く可能性もあることを思い絶望感が波のように押し寄せてくる。

10年たつと子供は成人するから、あとはろくに対話もなく背中を見送り、後悔満載の余生を過ごして、足腰も弱り死ぬだけ。

嫁にそんな境遇をどう思うって聞いたら。かわいそうだと思うけど。。ってさ。うーん。
。。他の夫婦もこんなもんなんか?

朝、5時に早朝覚醒して、3時間動けなくて家に帰ってきたら、子供と嫁が椅子に並んで、ポップコーン食いながら、鬼滅の刃を見てた。

その対話のあと、鼻歌を歌いながら食器を洗う嫁。もちろん俺は自分の食器は自分で洗います。

ホリエモンなら離婚すんだろね。
でも子供はかわいいんだよ。
嫁ブロックは、最悪強行突破するけど。
だって年齢的にもうそんなにチャンスねえもん。

うちの家庭の行き先は、明るくないわ。
俺は家族のATMなだけなのかもね。
被害妄想かな、どうかな。

明日、職場に退職の意思を告げるつもりだったけど、まずは嫁か。。

ホント、男はよく自殺するわけだ。

Frankie Teardrop (2019 - Remaster)

Frankie Teardrop (2019 - Remaster)

  • スーサイド
  • ロック

ゆらゆら帝国のカバーヴァージョンもあるけど、そっちは言葉が分かる分、聴くとめちゃくちゃ鬱になるよ。

YouTubeに一時上がってたけど、いまもあんのかな。
聴くとホントに死ぬかもしれないから、今は聴きたくないけど。。