Pigmon77’s blog

やるせない話し多めかも。ごめんなさい。

そんなに長生きしてえの?

親会社の小僧や上職に対する張り付いたような笑顔。
毎日、頭の中で流れる鬼束ちひろの『月光』..
こんなものの為に生まれたわけじゃないよね、みんな。

月光

諦めた方がラクなのかもしれない。
と、同時に今までの努力とか研鑽とか(大袈裟かも)を続けて来た過去の自分に対して諦めるっていう選択肢は、申し訳がたたない。

どうせ人は死ぬ。

俺の人生もせいぜいあと2~30年だろう。
老後?そんなこと気にしねえよ。
ロックンローラーは。
内田裕也とかシドヴィシャスみたいにメチャクチャやって死ねばいい。

ファイナンシャルプランナーに何か言われたか?あいつら自分の老後のプランニングホントできてんのかね
通帳見せてみろよって思う。お前の。

訳知りがおで
人の人生にズケズケ

そんなの間違い。
人生は戦争ではない。兵站も必要ない。
多分。俺の思ってるドンゾコは本当の底とは違う。


カネかあろうが無かろうが充実して生きるのが生き物の本分じゃないか。

オレはイイ年齢だがまだまだあがくし、仕事はもプライベートもまたまだ充実させねえと。

あと、男の自殺者はほとんど家庭もち。もしくは元家庭持ちらしい。
しんどいとき家族に支えられてる人、あんまいねーだろ。

昔3K(高身長、高学歴、高収入)ってあったけど、今やそんな男は一握りで、女の価値観は変わらねえ。

晩婚候補の男性諸君!

家族は言う程アナタの支えにはならないよ。

がっかりしたかな。