Pigmon77’s blog

やるせない話し多めかも。ごめんなさい。

躁鬱 全てを終わらせる

表題は今の仕事の事。左遷にしろ転職にしろ少なくとも俺を信頼してくれた顧客の期待は裏切れない。
まだどちらも結果が出たわけじゃないけど。

でも、考えておく必要がある。
俺は心配性なので、先手で動きたい。
年齢的にもそう。後が無いとは思わないが少しでも充実したい。

でも仲間がいない。
転勤してから2年半。
今までで一番最悪。

いまや俺、会社への愛着は一ミリもない、椅子取りゲームしたくない。

技量で客に信頼されたい。稼ぎたい。

信頼してくれた顧客には中途半端な対応で関係を終わらせたくないと思う。
タイミングによっては事業の続きを手伝えない仕事もある。

会社の中では引継に信頼をおけない人間 ばかり。顧客の事を考えると、ルール破ってでも、できる社外の人脈を頼る必要も出てくるかも知れない。

とにかく大手の上職は仕事をしない。
中小から中途で大手入った人は共感してくれるんじゃないか。
うちは大手系列の子会社で、トップも典型的なキョロ目、ヒラメ(宮台真司の言い回し、上の顔色ばっかうかがっているクズのこと)、内弁慶が多い。
半沢直樹の序盤に出てくるような。小物。

まあ、俺は半沢ほど実力ないし、あのドラマも、今となっては半沢があれほど実力あってあれだけストレスフルな組織にこだわる意味がわからないけど。
楽しいのか?あれが。

ま、ドラマの中のことだけど。

キョロ目弁慶、たまに本格的な商談の場に引きずり出してやろうかと思うね。
赤っ恥かかせてやるよ。

俺は特別管理職が偉いとは思わない。
上への報告業務だけの仕事。
無駄な仕事。ブルシットジョブ。

ブルシット・ジョブ クソどうでもいい仕事の理論

現場、下請け無くて回るのか。
調査兵団なめんなよ。

リモートがこんだけ普及してんだから、報告直でいいだろ。自分も駆けずり回って稼いできたらいい。
一番のトップがそうしろとは言わない。
くだらねえ取り巻き連中の事だ。
なんなら取り巻きもそのままでいい、取り巻きの更に取り巻きぐらい動けよ....

何十年も、俺の倍も会社に属して、得意先の一つもねえって、どんだけ上ばっか見て仕事してんだか。
お前、頼ってくる客一人もいねーじゃん。

と、グダを巻いてみたが、会社での生殺与奪権を他人に(それもクソ野郎に)持たれてんのは事実。
情けねー俺、そんな奴等に負けんのか。
凹まされてんのか。

どす黒い怒りが、ここ2日程度の俺の原動力。
仲間意識とかお前らとは一切ねーよ。
意地だよ。
だから今は仕事バンバン取れてる。
モチベーションねえのに
くだらねえ
報告なんて知ったことか。

ここまできたら暴れまくって(成果出すってことね)年度末を迎えたい。
後先なんて知らねえ。

....ホントは仕事は淡々とするべきなんよね。。さんざん書いたけどさ

このテンションは長く続く類いじゃない。

書くと冷静になる。

今は躁状態なんだろね。
冷静と情熱の間で仕事しねーと。

明日休みの人、仕事の人、苦境に立ってる俺、みんな、戦略練って頑張ろう。