Pigmon77’s blog

やるせない話し多めかも。ごめんなさい。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライスーツダイビング

約半年のブランクを経て、久々にダイビングに行ってきた。もちろんドライスーツで! ビーチエントリのワンダイブ、もちろんドライスーツ(レンタル)。 万が一のこともあるので、大人用おむつ着用。 昔、シュノーケリングで便意(大、腹下り)をもよおしたときの…

メランコリア

最近The Cureばかり聞いている。 春なのに。めちゃくちゃ状態悪い日はNirvanaかsyrup16g、もっと気分が最悪なときは森田童子、浅川マキ、鬼束ちひろとか。生活syrup16gロック¥204provided courtesy of iTunes全てを遮断したいときはマイブラ、毛色は違うがナ…

リトル・ミス・サンシャイン

家庭を持ってから、家族をテーマ、もしくは被写体とした映画を、気づけば見返していることが多い。 俺は今単身赴任中(近県だから毎週帰る)だが、子供と過ごす機会はやっぱり減った。うちの子は負けず嫌いに度が過ぎていて、例えはオセロとかでも負けそうにな…

抗生物質付けの豚

レディオヘッドのOK・Computer を初めて聞いたのが、もう20年以上前。 村上龍の『愛と幻想のファシズム』 も確か同時期に読んだと思う。都心以外の色んな地方に住んだが、例えば国道と名の付くロードサイドの風景はほとんど見分けが付かないくらい同じ。 …

またアイツがやって来た(鬱)

今日また来た。 鬱が来た。 心臓にトゲがささったような痛み。 全身の活力を奪っていく。フラフラの精神状況で、子供の相手、子供はいつも元気。 子供には俺のようなクソみたいな気分を味わってほしくない。でも、いつかは人生の谷にハマるときもあるだろう…

そんなに長生きしてえの?

親会社の小僧や上職に対する張り付いたような笑顔。 毎日、頭の中で流れる鬼束ちひろの『月光』.. こんなものの為に生まれたわけじゃないよね、みんな。諦めた方がラクなのかもしれない。 と、同時に今までの努力とか研鑽とか(大袈裟かも)を続けて来た過去の…