Pigmon77’s blog

やるせない話し多めかも。ごめんなさい。

またアイツがやって来た(鬱)

今日また来た。
鬱が来た。
心臓にトゲがささったような痛み。
全身の活力を奪っていく。

クローサー【コレクターズ・エディション】

フラフラの精神状況で、子供の相手、子供はいつも元気。
子供には俺のようなクソみたいな気分を味わってほしくない。

でも、いつかは人生の谷にハマるときもあるだろう。
おそらく今でも何らかの不安や劣等感もあるだろう。
子供にとっては、俺や嫁、学校の人間関係が全世界なのだ。

そんなに俺と変わらない。

この鬱々とした気分は
雨のせいかもしれない。

あらゆることを同時に進行しすぎていて、気持ちが張りつめているせいかも。

年齢的には俺のキャリアも終盤に近い。
別に仕事に充実感を得られないなら、趣味に時間をさいてもいい。
でも、今の会社の連中に負けるのだけはやっぱり許せない。

本当に好きなことをしてるときは時間は短い。
仕事が長く感じる。

春からバタバタして自分の時間は取れない。変なプライドも自分を苦しめている要因なんだって分かってる。

今、本当に自分が冷静なのかを問いかける。いつもより心拍数は早く、心臓の鼓動が大きく聞こえる。

少し休養が必要なんだろって思う。
でも、時間がない。

一人で考える時間がない。