Pigmon77’s blog

やるせない話し多めかも。ごめんなさい。

残り時間

馴染みのある環境や、習慣から抜け出すのは難しい。でも俺はこれから仕事以外を充実させるため、あらゆる事をやる。

仕事は無難にやるけど、基本早期退職プランの実現に向け、今から行動に移して行く事になる。

6年計画だ。って。。持つかな~

仕事は嫌いじゃない。が、ホントに金が有り余って働く必要がなかったら、やらない。
もしくは、預貯金が死ぬまでの必要最低限の生活コストを満たしていたら、やらない。

でも死ぬまでの生活コストが分からねえんだよね。だから不安なわけだ。

この国のセーフティーネットもビミョーだしさ。ホームレスは死ねとかDaiGoも言ってたし、話は変わるけど、ホント弱者に厳しい国になったね!

世の中変わったわ。

昭和の時代は、アニメでも時代劇でも特撮でも、弱者に対する慈悲深さはもう少しあったと思うんだ。
ただし、犯罪も今より全然多かったから
手放しで肯定ばかりしないけど。
消費活動も、大企業や民放テレビのイメージに踊らされてたと思うし。
買い物は、今の方が多様化してるからマシだと思う。


ちなみに、銀河鉄道999とか、裕福な機械人間と貧しい生身の人間が区別されていたけど、今は遺伝子工学とかもうあるからね。
もう目の前だね。実現は。

寿命に関しては、俺、今まで結構不摂生してたし、ストレス受け続けてきたから、人生100年ってことはないと思う。
ボケて嫁に虐待されたりとかしたら、最悪。
機械人間以上の悪夢だね。


若い頃は、足腰たたなくなったら、ゲームとかやりゃいいとか思ってたけど、もう馴染みのシリーズでもシステム変わると、途中で止めたりしてるもんね。覚えらんなくて。
ま、興味もつきてるのかな。

映画とかはまた見始めるような気もするけど、どうだろう。

『TENET』とかは気になってるし見てみたいけど、結局見てないし。今年は年明けてから目まぐるしかったせいもあるけど、色んなことに無関心だったわ。

本気で転職するつもりだったし。
っつーか、その事しか考えなかった気がする。
常に頭の片隅に付きまとってきた。
トンネリングだね。

仕事を辞めることを忘れることの出来た瞬間って多分素潜りで息を止めているときぐらい、ダイビングだと慣れたとこだと転職の事が頭をよぎる様になった。

家で悶々とするより、百倍気持ちいいけどさ。

今年の傾向としては以前に楽しめていたものが楽しめなくなった気がする。それは、鬱症状の一つらしいから、自分はそうなんだろうなとか思ってたけど、どうかな。

良い風に考えるとメタモルフォーゼの最中なんかもね。

心配なのは冬。海ダメ。自転車ダメ。
今年もホントにきつかったわ。
来月からキックボクシング始めるけど、今年はオールシーズンで、仕事以外に没頭出来るものを見つけたい。
体を動かす趣味だね。

ホントに課題は冬だね。室内スポーツかな。
ジムは金かかるけど、キックボクシング、頑張って基本だけでも身に付くと良いな。

TENET テネット [Blu-ray]

TENET テネット [Blu-ray]

  • ジョン・デイビッド・ワシントン
Amazon