Pigmon77’s blog

やるせない話し多めかも。ごめんなさい。

あと、6年。デヴィッドボウイ『5years 』

あと、6年で企業年金を貰う権利が手に入る。
正確には6年いれば、自由になれるかもしんない。
早期退職はもうすぐそこ。とも言えるお年頃。

考えた。
多分、転職してもしなくても理不尽はおいらに襲いかかるんやろなって。

でもこのまま進んで、結果ゾンビみたいになってたりして。

中川淳一郎で『夢死ね』とか言う新書があったけど、ライフステージ(年齢)によってやっぱり判断変わるよ。

まだまだ若いつもりでいたけど、いつの間にかもうワンクールで早期退職とか考える歳になってしまった。

今日、60分の長い通勤時間で考えたのは、今後、何を優先して生きていくのかって事。

考えたら、少なくとも、仕事じゃねーんだよね。
仕事は散々やってきた。
ブラックな環境でね。

今は、いかに、ダイビングとかサイクリングとか、あまり金の かからない楽しみに時間を割けるが課題だと思ったね。
(ダイビング金かかるけど、言ってるのはスキンダイビングのことね。)

まあ、体力的には何か格闘技始めるとかモデルチェンジが必要だとおもうけど。

佐藤優が積極的消極とか言ってたけど、分かるね。
これまで、こんなに真剣に生き方について考えたことなかった。

55歳で、自由を考えるための下準備。
多分、転職はしないだろう。

もう、しんどいもん。
今のシゴト、手癖でやれるもん。

あと6年!あっちゅう間だろう。
当たり前だけど、来年の今ごろはあと5年になってるんだよ。『fiveyears』だよ。

おいら、そんなに金のかかる趣味ねーし。
飯も気にしないから、タバコさえやめれば低燃費なんよね。

車も軽でいーし。

アルファードとかベルファィアとか乗ってるマイルドヤンキーでもねーし。


これからは

要するに撤退戦ってこと。

だからといってノーチャンスな訳じゃない。
だって仕事はそこそこできるもん。

あと一回仕事のモチベーションがあがれば4年はあっという間に過ぎるだろうし、まぁ、上も変わるしね。

55とかで自由になれたらけっこういんじゃね~のかな。

別に役職とか、気にしてねえし。
休み休みやりゃいいのさ。

オリンピックもやっと終わったし。
とにかく、目先の転職よりもモデルチェンジが必要だと思います。

みんなも頑張ってね!

10年の歌もあったね。

10 years

10 years