Pigmon77’s blog

やるせない話し多めかも。ごめんなさい。

フジロックとオリンピックが同じなわけねーだろ

フジロックに行った人がオリンピック反対は矛盾だっていう言説を見かけた。
ヤフコメのコメントも批判的なものが多い。
見なきゃ良かったわ。

フジロック行った奴、みんなオリンピック批判してたとかって思われてんのか。どっちかって言うと興味ねえ奴らが大半だと思うけどな。

フェスは海外でも一部再開してるぞ。
ワクチン接種進んでるぞ。

俺は、早く打ちたいけど全然予約とれねーぞ。

若者批判はお手軽だろうけど、感染爆発する前に対策を講じなかった政府がもっとも批判されるべきだね。

フジロック、少なくとも税金を使って開催されてねえし。
利権もねーぞ。。

ひょっとしたらあるのかもしんないけど。

大規模クラスターにならないことを祈るわ。

存続してほしいもん。

今年は俺全く行くつもり無かった。

その原因は自粛もあるけど、やっぱり海外のアーティストが来ないところも大きい。
金と時間の問題もあるけどさ。

フジロックは、全く知らないアーティストが不意打ちみたいに俺を感動させてくれたり楽しませてくれる唯一の場所だから。

もう10年行ってないから、自分がフジロッカーとは言えないけど。
でも、あの場所があるのはホントに安心するんだよ。

いつか帰るんだよ。サライだよ。里帰りなんだよ。ここ10年は家庭持ったり、転職したり大変だったんだよ!

現地行くとさ、墨入れた外国人がデカイペットボトルにビールしこたま入れて闊歩したりさ。

ダイバーシティ&インクルージョンなんよね。
まさに。
ルー・リードだってフジロックで見たもん。
彼はゲイなんだよ。
で、ヘッドライナーなわけさ。

ニュースは海外のものを見る。BSでね。
世の中の関心事はアフガニスタンだ。
日本は、身内同士の削り合いが、最大の関心事だ。死ぬまで憎みあうのかよ。

いつか、この国のコロナウイルスに対する方針が決まって、フェスが以前の様に開かれたら、少なくとも自分の意思で行く行かないを決め、行くときもあるだろうし、行かない時もあるだろうし。コンテンツによって決めるさ。

自由意思で決めるだろう。

オリンピックは国策じゃん。
メディアはオリンピック一色。
視聴率?超くだらねえな。
今どき民放なんてロートル以上しか見てねえよ。

オリンピックマンセー!んで、終わったらコロナ一色。

フジロック国策か?税金使ってんのか?仮にフジロッククラスターになっても、自分達でリスクを負えばいい。
責任取ればいい。

その覚悟はSmashにはあるだろうよ。

擁護もしないよ。でも、ひどい言われようには我慢ならないね。メチャクチャやってんのは誰なんだよ。

今年の開催は、主催者や演者にも葛藤はあったと思う。
ニール・ヤングも自分のフェス止めたしな。

何度も言うけど、スポーツも音楽も素晴らしいよ。
権威、名誉は音楽に陽を当てないけど。

俺は今はスポーツに時間を割くことが多いよ。

でもさ、俺は何度も音楽に人生を鼓舞されて生きてきたんだ。

来年はこんな分断や批判も無くなって、普通に開催される世の中になっていてほしい。



Walk on the Wild Side

Walk on the Wild Side