Pigmon77’s blog

やるせない話し多めかも。ごめんなさい。

さよなら人類

あともう少しでオリンピック開催か。
無観客でがっかりかな。

安倍が反オリンピックは反日ダ!とか言ってるけど、コロナ創世記に春節ウェルカムをしたよね。
忘れてんのかな。

緊急事態宣言が来月まで延長。
自民党は会食OK!
居酒屋はどーなんだよ。

ハッキリ言ってオリンピックより居酒屋の方が重要なんだよね俺。

スマホ脳にも書いてあったけど、睡眠、運動、対話が大事だったって事が改めて認識させられるね。

スマホ脳(新潮新書)

運動っても、テレビでオリンピック見ることじゃなくて、自分が運動する事ね。

何度も言うけど、人の運動見てる余裕ねえんだよ。

年配の人の一部は、前の東京オリンピックをみてて、高揚感があったとか言うけどさ。

そういう人ってワクチン二回打ってんのな。

そんでマスクしないでガンガンしゃべるんよ。

ま、要件があって訪問してるの俺だけどさ。仕事でね。

ホントにホントに、今の老人には幻滅するばかりだ。

確かに、昔、スマホAmazonも無かったかもしれない。

今の若年層の方が、比較するとホントは豊かなんかもしれない。

ダイソーで馬鹿みたいな値段で色んなものが売っているしね。

とにかくもはや親子、祖父母と孫の間に接点は無く。
広がるのは断絶ばかりだ。

今の世の中はとても醜い。

Great Big White World

Great Big White World

俺らは老人に傅いてばかりいる。

桜の唄を久しぶりに読みたくなった。

若者が徹底的に老人に蹂躙される、タブー漫画。

でも世の中今でもこんなもんだろ。