Pigmon77’s blog

やるせない話し多めかも。ごめんなさい。

格闘技は若いうちにやった方が良かったわ

もう、表題の通り。
先日、四十半ば過ぎにてキックボクシングの体験教室に行ってきた。

多少は、ロードバイクとかダイビングで運動したつもりになっていたけど、もうね。
甘かったね。
ミット打ちとかさ、メチャクチャ気持ちいいわ。
とにかく、ハードだった。
周りの若者余裕っぽかったけど。

今日、その体験から3日たつけどまだ筋肉痛とれないもん。
しかもその筋肉痛のする位置っていうのが、ここに筋肉ついたらカッコえーやろなって位置なんよね。

俺さ、キックボクシング体験してからタバコきっぱり止めてるんよ。
まだガムが代用品になってるから油断できないけど。とにかく痰が消えた。
まあ、でもタバコが全面的に悪だとは思って無いけどね。
しかし、ハードな運動は観念的になるヒマを与えない。

太宰治三島由紀夫
確か、運動不足だと切り捨てたが、気持ちわかるね。

ちょっと鬱っぽい人にオススメだわ。
雑念入る余地ゼロ。

環境があれば、スキンダイビング(シュノーケリングでもオッケー)。か、キックボクシングはオススメしとく。

明日の仕事ダリいなとか、考える余地は一切無いよん。今、ここ、しか意識向かないよ。