Pigmon77’s blog

やるせない話し多めかも。ごめんなさい。

???まともがわからない

まともがわからない

まともがわからない

マトモがわからない。
『洪水よ我が死の後に来たれ』

しかし、
俺の様な中年や高齢者がこんな風に皆考えている訳じゃない。
俺は子供と自分の命を天秤にかけられたら躊躇なく自分が死ぬ。


でも、結局世の中そうなった。
今日生まれた赤ちゃんは俺らの放蕩三昧のツケを背負って生まれてくる。

ハッキリ言って俺を含め中年以上のほとんどの人間はもはや、終わっている。
メディアもそこで働く人間も、ポジション取り以上のことは意識していない。
そして行動にうつさない。
論評だけだ。

私は真ん中(中流)だということを証明したいだけだ。
8割が反対してもオリンピックやるんだよこの国。
ご年配の顧客と話しても、今の世の中は狂っているって皆言う。
オリンピック賛成の言葉は聞いたことがない。むしろ言葉の節々に罪悪感を感じる。

今や世代間の分断は深刻だ。

でも判断はちょっと待ってほしい。

昔、ジョニーロットンが『騙されたって気持ちになったことはあるかい?』っていったような気持ちを大半の中年以上もかかえているんだ。

NO FUTURE : A SEX PISTOLS FILM (スタンダード・エディション) [DVD]


敵は年齢では分けられない。
敵はテレビの中で訳知り顔で話すキャスター、コメンテーター、芸人だ。
皆薄々分かってる。

彼らの発言に炎上の多さといったら!

君を助けてくれる人が少し間違った物言いをしても、君は叩かないだろう。

つまり、彼等は全く君の助けにはなっていないって事。

ホントは、何がこの国を衰退させたか、年配のかたも若年層も分かってる。

スマホを使いこなせなくても、大方の年配者は全てを分かってる。
若者も分かってる。

彼等に騙されたんだよ。

CMのイメージを求めてショッピングモールに集う人たちはほとんど白痴だ。

我々は利益追求集団だって?
もはや大河ドラマみたいなものにロマンを感じるオッサンはいらないし、ほっといても次々死んでいくだろう。

今まで信じていたこと。それが、全部デタラメだったこと。

全部分かってしまった。


認められるかな。いずれにしても
『未来は俺らの手の中』だね。


未来は俺等の手の中

未来は俺等の手の中


未来は俺等の手の中
未来は俺等の手の中


まともがわからない

情熱の薔薇 (リマスター・バージョン)