Pigmon77’s blog

やるせない話し多めかも。ごめんなさい。

フジロック、お前もか。。

フジロックが国からの補助を受けていたらしい。経産省か。

プラスの視点で見ると、国が音楽産業もある程度存続してほしいって意味に見えるし、いわゆる多様性の進展に見えなくも無いけど。

ホントに無害な娯楽になっちゃったね。ロックンロールは。
レイジアゲインストザマシーンみたいなのいねーもんな。

やっぱジョンライドンみたいなの奇跡だね。
スター性と地頭と教養が同居してるような人だもんな。

レイジとちかいのは演奏的にはザゼンボーイズとかだけど、歌ってるの男の孤独とか寂寞とかだからね。日本ではまだラッパーとかの方がガツガツしてるのかな。


ロックとか聞くけどさ。もう、こっちはそれよかハードボイルドだから、現実が。

今の政治とか社会とか結構突っ込みどころあると思うんだよね。メチャクチャ文句言えよ。歌にして。

斉藤和義のNo.NUKEだけかよ。

ピストルズが中年で再結成したときに、散々批判されて、動機を聞かれて『金のためだ』っていい放ったのを思い出したわ。何で『フジロックは金のためだ』って言わねーのかな。

悪いことか?俺、金のためにテレワークもできずに現場っすよ。

大体、ロックとかラッパーとかさ、若死にするのが良いとは思わないけど、こんな感じだったっけ。
こんなこと言うとあれだけど、ロッカーとかコロナ重症者とか死者いねーのな。
レミーキルミスターみたいなのいないわ。
レミー秒殺だろ。コロナ禍に生きてたら。

皆様お利口さんだわ。

体制内野党ってもさ。今のロッカーは論理的だし矛盾も無いけど、『金のためにやるんだ』って言わねーんだろな。

大義や正義のためか?もちろん好きだから言ってるんよ。
オリンピックの金の一部俺らにくれよ~でいんじゃねーの。

別に無軌道に振る舞えとか言ってないけど、世の中背負い過ぎなんだよ。

魅力ないわ。この記事よんだら。
アーティストも葛藤もいちいち晒してほしくないね。

金のためにやるロクデナシでいーんじゃん。