Pigmon77’s blog

やるせない話し多めかも。ごめんなさい。

アフターオリンピック

オリンピックが終わったあと、メディアは何を語るのだろう。これだけ手の平返して。

大丈夫か?

いずれ、無価値なものには誰も金を払わなくなると思うよ。

良く老害とか言われるが、結局、テレビの影響なのか、ご年配の方とお話をすると無邪気にオリンピックの結果がどーとか
そういう話になる。

相槌打ってるけど、ホント見てないわ。オリンピック。

唯一たまたま見たマウンテンバイクは面白かった。ロードバイクは競技にあるんだっけ。自転車オイラも好きだからね。

今は暑いしスキンダイビングしかやらないけど。ダイビングは金かかるからパスしてる。
ドライスーツ買ったから秋口ボートダイブしたいけどさ。

職場ではオリンピックがどうとか話題にすらならないから、やっぱり世代によって温度差を感じる今日この頃。

この国は人口減りきったところで若い世代で盛り返す可能性あるかもね。

やっぱり多様化したんだね。
好みが世代で分かれるね。
今、ラモーンズを聴きながらこれ書いてるけど、音楽の趣味は変わらね~な。

ところで転職先が決まりそうだ。
今は現職と天秤中。
稼ぎは、少し減るけど、どうしよっか。
長期的に見ると動いた方がいいんだよな。

俺、四十半ばだけど、キャリアの一貫性は大事だね。ま、今の仕事は好きだからね。
組織が気にくわないだけで。
どっちでもいーや。楽でたのしー方がいいもん。

しかし、在職中の転職活動は辛いね!
もし、転職したら有給消化あるから、これ最後の夏休みになるね。


人生仕事だけじゃないね。金だけでもない。
俺、氷河期世代だけど、金のかからない趣味って今山ほどあるもんな~

この時期、シュノーケリングとかホントに気持ちいいもん。ジャックナイフで深度稼げるようになったわ。もう気分は魚。

昔より絶対世の中良くなってるよ。
昔そんなに娯楽に選択肢無かったと思う。

だから年配者のオリンピックマンセーも仕方ないね。
娯楽他に無かった世代だろうし。

しかし、東京とか都市部はどうなんやろ。
結局、自民と小池が都議選勝っちゃうし。

メンタリティーは田舎とか都会とかもう関係ないんかもね。世代ではずいぶん違うけど。

世代が変わるまで待つしかねーのかもね。

ソロキャンプとかさ。いいじゃん。
もう他人の都合とかに構ってらんねーよな。

とにかく落ち着いて(内定の返事はそんなに伸ばせないけど)、色んな人の意見を聞いてみる。

嫁は最後。ラスボス。

I Wanna Be Sedated

I Wanna Be Sedated