Pigmon77’s blog

やるせない話し多めかも。ごめんなさい。

もう我慢できない

もうがまんできない

もうがまんできない

相変わらず、皆が削りあい、生産性を競わされている。
余暇の際にも明日のノルマが気になってイラつく。
今日は忙しかった!

地方創生とかは第一次産業は別にしてサービス業ではまず無理。
だって人口減るからね。。

衣食住のうち、もっとも切実なものは食だろうな。
だってさ、古着あるし空き家山ほどあるし。
服と家には困らないよ。これからの日本人は。

日本は自殺が多いという。
昔ながらの切腹文化もあるだろうが、やっぱり仕事に充実感がないことが大きいと思う。

あと無意味な感じ。

充実してない大人をみて子供も少年少女も絶望していく。

少年少女

少年少女

オリンピックは賛成派が税金で賄ってほしい。もちろん儲けたら儲けも分配してもいい。

俺は元々オリンピックは反対だったもん。
だって終わったあと不景気になってる国がほとんどじゃんか。

結局、国を挙げての投資に失敗したってことか。

しかも前例の無いコロナ禍とのバッティング。こりゃ運命論なぞ信じない俺ですら、日本の運命はもう衰退方面にレールが敷かれている気がする。

そりゃ陰謀論もわくわ。
10年前の大震災、そして今。
こんなペースで予測不能な事態が来たらたまらないわ。

つぎはもう持たないわ。メンタルと体力が。

まだ今回の収束してないけど。
しかも、前のも収束してない。

冷静に考えると昔は人生50年、俺、無能のわりに贅沢したなと思うね。
そこそこ生きたし、あとちょっと体が動くうち趣味で楽しめたら満足よ。
慶良間でダイビングできたら。子供が独立したら。

今の不遇も受け入れるよ。
でもこのままだと子供が大きくなったらもっとハードな世の中になっちゃうな。

もう、アルマゲドンのブルースウィリスみたいにオッサン以上は腹くくるしかないね。

エンタメ、スポーツ、これは昔の闘技場みたいなもので、結局、社会の問題から目をそらす効果しか無いんだわ。やっと分かったわ。

ガス抜きだね。

アクティビストに若者が増えたけど、SNSの力もあるけど、それだけじゃないね。
結局行動が大事だね。
気持ちだけが盛り上がってもね。。

もちろん表現には一部違う性質のものはあるけど、マイナーの一言で片付けられちゃうし。

そもそも大手メディアにとって邪魔だしね。

あと、ガス抜き可能ってことはそんなに深刻な状況では無いってことなんだろう。

こないだAIR JAMのことに触れたけど、あんな元気もう無いね。

今の日本じゃ悟空は元気玉作れないね。
高齢化社会だからね。

とにかく今もオリンピックで一体感!って感覚の人が国を動かしているんだな。

もう、こんだけ多様化進んでるのに、みんなオリンピックで盛り上がろうぜとか、結構、無理やりだと思う。

俺、オリンピック始まったら、多分、裏番組のアニメ見るね。
不滅のあなたへ』面白いね。

オリンピック本番始まって日本全体がすごい盛り上がったら、日本のメディアが優秀か我々の認知機能に問題があるかどっちかだね。

そうなったらもう世の中とは接点無いわ。


断絶だけ。

老若男女、LGBT、上級国民、下流社会

はあ、、マニックス聞いて寝よ

またね。