Pigmon77’s blog

やるせない話し多めかも。ごめんなさい。

ホメオスタシス

こんなところで限界を感じるなんて。

希望の無い戦いの辛いのなんの。

ここ最近、かなり身体精神バランスがおかしくなっている。

ちょっと前にはあともうちょいで、企業年金だの早期退職だの色々ほざいていたが、その変わりに失うものもかなりある。

死を意識できる年齢にさしかかった今、その誤りの代償は日に日に大きくなっていくように感じる。

もう一度だけ、充実したい。

今までの人生のなかでは数えられるほどしかないけれど。

本当に歳を取っただけで、全て無理になるのか?
そもそも、今の疲労感や倦怠感、悲壮感は年齢的なものだけか?

職場や家族が遠くに感じる。

寄って立つものは何もない。