Pigmon77’s blog

やるせない話し多めかも。ごめんなさい。

Mouse for War ~ 他人に人生を決めさせない

人生100年時代というが、正直、生きすぎだと思う。

俺はすでにアラフィフだが、仮に90くらいで独居老人だったら、焼酎とつまみを嗜む程度の生活になるだろう。って言ってる俺のような人間が90までは生きるのは無理だろう。

しかし、90とか書いてビックリするけど、もし生きたらまだ倍近くあんのな。

ヤッベーな。

まあ、80までは生きないと思うけど、最近運動かなり生活に取り入れてるから、生きちゃったりして。

ところで、老年期の娯楽って何なんだろう。
わりと旅行とかがそうなのかな。
あと、田舎なら畑とか。散歩?テレビ見るとか。
まー散歩は悪くないけど。
ロードバイク乗れなくなったら、散歩だね。
ゲームは目が痛くてもうしんどいな。

うちの親、テレビ、散歩、畑、あと、孫。
まだまだ元気だけど、もう死を意識してるんだろうな。

旅行もいいけど、例えば沖縄とかグアムとか行ってもダイビングもシュノーケリングもできないんじゃ。。

悲しくなるんじゃないだろうか。
飯もちょっと独特やもんね。

孫とか産まれたら、やっぱかわいいんかな。
でも、自分の子供見てると、ゲームとか覚えたら、もうそんなに祖父母の家行きたがらないもんね。

そういえば、またまた上司が圧力かけてきた。
バカなのかな。
俺、もう二社から内定出てんだよ。

死ぬまで会社ゴッコしてろよ。

お前こそショーもないマネジメントゴッコで定年まで行けると思ってんのかね、とか思う。

ヤベーヤベーまた愚痴だ。

でもさ、俺の人生を決定する力は、おみゃーにはねえんだよ。

すぐに分かるさ。

Mouth for War

Mouth for War

怒ってばっかの人生。これいつまで聞き続けるんだろ。
もう30年よ、、

歳くったらジャズばっかり聞くのかなとか思ってたわ。
違ったわ。もうずっと怒って生きるわ。
パンテラは最高のメタルバンドだね。