Pigmon77’s blog

やるせない話し多めかも。ごめんなさい。

この胸に深々と突き刺さった矢は抜けない

オリンピックが始まる。だろう。
ミャンマーのサッカー選手が母国の軍事政権への抗議のため、帰国を取り止める。

コロナとか大したことねーって日本人のスポーツ選手は皆思ってる。
ミャンマーのクーデターとは違うって思ってるってことだろ。

居酒屋の一杯より僕らのスポーツが感動を与えるとか彼等は思ってるんだね。

皆、ツライ時勢を生きている。
MOROHAの革命って歌があるけど、確かに飲み会でグダまいて行動にうつさないふがいなさと、そこからの決別を歌っているけど、その下らないグダが1日を何とか生き延びさせる場合もあるんだよ。

革命

革命

  • MOROHA
  • J-Pop
  • ¥204

不満不満不満だらけ、飲み会とか下らないとか、若い人の路上飲みとか槍玉にあげるけど。
槍玉にあげてるワイドショー見るより路上飲みのほうがはるかにマシだわ。

人のスポーツ大会が俺や皆の絶望を救うとか絶対無い。
自分が何か(スポーツでもライブ観戦でも、何でもいい)をやって体感するものは自分を救う。

でもそれ以外は。。もう忘れた。

これはコロナの有害無害度合いの議論じゃなくて、大手メディアの提供してる大半のものはホントは無価値なんじゃねえかって皆が気づいてるんじゃないかなってこと。

もっともっと身近に楽しみは見つけられるかもしれないし。
何だかんだ言って日本人はまだ裕福。

アルバイトだって実家住まいなら年に一度は沖縄でダイビングできるだろうし、俺はもう辞めたけど安いコースならゴルフもできる。毎月でもね。..住んでる地方にもよるか。



あと、世界でこんなに面白いマンガが揃っている国他にあるか?

誰かからお仕着せされた快楽はもういいじゃん。

受け身やめよ~よ

革命
革命
大好き😍こういうときもあったな~

この胸に深々と突き刺さる矢を抜け 上下巻セット (講談社文庫)
ここから一歩も世の中進んでねえ