Pigmon77’s blog

やるせない話し多めかも。ごめんなさい。

転職決定!どか~ん。。

もう表題の通り。
博打かもしれない。

やはり、自分の人生は自分でコントロールしたいと思った結果。

俺はここ3年間で、以下のものを失っていた。

1ソンゲン(散々罵倒されてきた)
2家族との時間
3仕事のやりがい
4くつろげる時間
5気の合う仲間
6社外のつながり

それと比べ、求めたのは老後の安定だけ。
老後って未来のこと。

今のこの瞬間を犠牲にして成り立って、しかも成立するかわからない世界。

内省的になった。
このブログも趣旨がブレブレ。
アラフィフの心の揺れを感じとってね。
世の中は甘くない。
恐ろしい。

だって若くねんだもん。

毎日毎日仕事を辞めること、その上死んだ方がマシなんて事すら考えた。
転職を決心した今ですら、自分の判断で行ったことだけれど、恐怖と不安に襲われる。

だが、いつかは限界が来たと思う。
少なくとも、真面目にはやって来た。

理想もあった。
いつかは認められるかもっていう下心もあったかもしれん。。

そして、今の環境でそれは得られなかった。
悔しい気持ちもある。

でも元々Fラン卒の野良犬だ。
今まで死ななかったのが奇跡なのだ。

1度は理想的な仲間と仕事ができた。
そして空中分解し、なんの縁もない関西で新しい仲間と出会った。

家族都合で地元にもどった俺に、組織は冷淡だった。
社内に仲間は居なかった。自家発電も限界が来たということだろう。

俺は、良く一匹狼とか言われるけど、ホントはずっと相棒や仲間がいた。ありがたいことに。

独りぼっちで戦って来たけれど、もう耐えられなかった。

寂しい奴なんだな俺は。
どうして、こうなったのかわからない。

今まで転職を考えるときには、予兆があったけど、今回は不意打ちだった。
1年前には考える事すらなかった、かな。

違うな、

社外の仲間と趣味に助けられていただけだ。
海に潜って、上がってきたとき、すぐ現実にもどった。

人生はいつも初めての事ばかり。

この年齢になっても同じ。

最後の戦い、楽しんで行くよ~

空元気でね。

どかーん

どかーん